水泳4泳法クロール平泳ぎバタフライ背泳の動画アニメ


◆このホムペの◇アンケート◇に
ご協力お願いいたします。m(_ _)m◆
・・・WHAT'S NEWS
2015年4月Youtube動画バタ足のコツ(その2)作成
2014年9月ホムペとblogを引っ越し。/3DアニメにYoutube動画を新設!・・・(^_^)/

ブックマークに登録・・・ Yahoo!ブックマークに登録 GoogleBookmark に追加

プールデビューの水着選びや
おすすめ水泳水着最新情報

スポーツ&ヘルス

YouTubeマイチャンネル
水泳の3D動画集

最新3DアニメーションYoutube動画

クロール基本・バタ足キックの克服(その2)


クロール基本・バタ足キックの克服

【ドームショッピングゾーン】公式DNS_プロテイン
DNS 公式オンラインショップ
GUNZE store(グンゼストア)
GUNZE online store
ロッカールームでもスマートに!

↓↓↓・・・4人のキャラクターをそれぞれクリックしてお入り下さい♪・・・↓↓↓

↑↑↑FLASHアニメが表示されない場合、ブラウザの更新ボタンをクリックしてみて下さい。m(_ _)m

水泳に関して・・・
・プールってどんなプールで何処にあるの?どんな水着が必要?
・何か体に良さそうだけど、どんな効果が期待できるん?
・最低限どんな物揃えて行けばいいの?
・日頃の運動不足から、水泳を始めるときの注意点は?
・基本の動作を知りたい!泳げるようになりたい!!
・ビート板持ってバタ足キックの練習方法は?
・クロールの息継ぎの仕方はどうすんの?
・かっこよくターンを決めてみたい!♪
・クロールを楽に泳ぐには?
・背泳の6ビートはしんどいよ!もっと楽に泳げない?
・コーチにバタフライを訊いても抽象的でよく分かんない!
・バタフライをもっとゆっくり優雅に泳いでみたい!
・長く続けられるコツは?・・・などの疑問を解決しましょう♪


水泳水着情報(表の説明)
デザインや用途別おすすめ水着をメーカーごとに分類しています。
メーカー名/ WOMEN or MEN
カテゴリ Yahooショッピング・同カテゴリ集へリンク
楽天市場・同カテゴリ集へリンク

デザイン

SPEEDO/women

Mizuno/women

arena/women

asics/women

セパレーツ セパレーツ セパレーツ セパレーツ
セパレーツ セパレーツ セパレーツ セパレーツ
スイムスーツ ワンピース ノーマル ワンピース
スイムスーツ ワンピース ノーマル ワンピース
カットタイプ カットタイプ リミック カットタイプ
カットタイプ カットタイプ リミック カットタイプ
ショートジョン ハーフスーツ ハーフスパッツ スパッツ
ショートジョン ハーフスーツ ハーフスパッツ スパッツ

デザイン

SPEEDO/men

Mizuno/men

arena/men

asics/men

メンズブーン Vパンツ リミック カットタイプ
メンズブーン Vパンツ リミック レギュラー
ショートスパッツ ショートスパッツ ボックス ボックスタイプ
ショートスパッツ ショートスパッツ ボックス ボックスタイプ
ショートジョン ハーフスパッツ ハーフスパッツ スパッツ
スパッツ ハーフスパッツ スパッツ スパッツ
※注・デザインや用途を絞り込みきれていない場合がありますが、ご了承下さい。m(_ _)m
競技用途での購入時は、公式規則に適応している商品かどうかをご自身で確認してください。
同様に競技目的でない水着を探していて、誤って競技用を購入しないよう注意して下さい。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOPミズノ公式オンラインショップ

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
アシックス・asicsオンラインショップ

ヤフオクでスイムウェアを探すのはここから!


てっちゃんの水遊びへようこそ!!健康維持・健康増進のスポーツに水泳が良いってよく言われますが、日頃スポーツに縁のない人にとって、水泳ってきっかけがなかったり泳法も解らない!私自身、運動不足と体重増加を解決するべく、クロールの息継ぎすら出来ないかなづち状態だった初心者からプールに通い始め、水泳に入門する事になりました。

当初、スポーツジムの加入や登録方法も分からず、レッスンプログラムもない市営プールがデビューだったので、四泳法のやり方を教えて貰える人もおらず、競泳のレースの放送をビデオ映像で撮ったりして研究しましたが、トップアスリートの体の使い方をカナヅチおじちゃんが画像を見て真似を出来るはずもなく、ビデオを見ても泡としぶきでよく分かんない!結局、やってきたのは筋肉痛!!泳ぎ動作ってどうすんの?どこかでスイミング教室やってないかなぁ。。。(^_^;)

しかし、継続することでダイエット(減量)できたり、体が丈夫になったり、体質改善の効果はしっかり実感できるようになりました。・・・v(^_^)
その後、スポーツクラブに通う事になり、そこでマスターズに参加しておられた上級者から泳ぎ方技術指導解説を受け上達のきっかけが出来、自らも研究して考えて泳ぐようになりました。それまでは水泳用語ストロークスカーリングキャッチプルプッシュフィニッシュリリースリカバリ・・・などいったい何のことって状態で、泳ぐ為のトレーニングメニューも分かりませんでしたから。(^^;)
・・・そこで私のような悩みをお持ちの方に少しでもお役に立てばとスイミングのためのホームページを作ってみました。

水泳の体験記を綴ったページと、こんな感じで泳げたらいいかなぁ♪なんていう4泳法泳ぎ方コツなどをFLASH3DアニメーションソフトDOGA-L3で動画アニメにしたページがあります。平泳ぎ(ブレスト)クロール(フリースタイル 自由形)背泳(バック)バタフライといった近代4泳法の他、ターンドルフィンキック立ち泳ぎ横泳ぎといったことも考察してみました。競泳でかっ飛ばして泳ぐのではなく、のんびり楽しく優雅に楽に美しく泳ぎたいので、3Dではクロールの1ストローク4ビート2ビート背泳2ビートも勘案しています。私自身が上手に出来ると断言出来ないところが辛〜いですが。。。。(^^;ゞぽりぽり

泳ぎ始めてみたいけどいったいどうしたらいいの?って思ったら、上記の4つのキャラクターの中をクリックして覗いてから、プールへ行ってみましょう♪

▲topへ戻る
ブログ人アーカイブ

▲topへ戻る

swimming search

ホームページ掲載履歴

Copyright (C) 1997-2010 Tettyan, All rights reserved.

「この画像表示にはShockwave の最新バージョンが必要です。」m(_ _)m
flash
Flash Player for Windows

更新日のお知らせ

▲topへ戻る
inserted by FC2 system